FC2ブログ

坊主生活

1クール、20日目。
自覚できる副作用はなし。爪の痛みもありません。
坊主頭なだけですね。ちなみに眉毛・睫毛には脱毛の兆しはありません。

家のなかでは、坊主頭のままで過ごしていたのですが、
夜になるにつれ、頭が冷えて、寝るときだけ綿製の専用ニット帽が必要でした。
髪の毛がないと、かなり寒さを感じます。

外出する際に、セーターを着ようとすると、予想外に頭が引っかかります。
数ミリしかない髪の毛なのに、かなりガッツリです。髪の毛、すごい。

そしてニットの帽子も同じように引っかかるので、
一度帽子を裏返して、頭頂部と帽子の中心点をピッタリ合わせてから、
おもむろに頭に帽子を被せます。
ちょっと手間が増えましたが、ひっかかりで逆に脱げにくいはず。(笑)

洗面して化粧水をつけ、、、手に残った化粧水を頭に付けてみました。
手入れはシャンプーで良いと言われていたのですが、
まあ、頭の肌ということで、、、。まあ、害はないはず。(^○^)

で、頭はニット帽のみで外出したのですが、
少し歩いただけで、すぐに汗ばんできて、痒くなってきます。
髪が長い時は気付かなかったけど、頭って汗をかくんですねー。(^▽^;)

明日は久々の通院で採血、そして明後日が2回目の投与日です。
またしばらく調子が悪くなりますが、初回の経験を生かして、
少しでも有意義に過ごせればと思います。



↓ここをクリックいただけると、化学療法も頑張れます。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)