FC2ブログ

坊主頭になりましたよー。

1クール、19日目。
今日、自覚できる副作用はありませんが、昨夜絡んで固まった髪は、
朝起きてもそのままで、大きなタワシが頭に乗っかったままです。。。

私が寝坊している間に(早寝早起きできず・・・。)、夫がいつも通っている
家から近くにある床屋さんと相談してくれていました。

絡んでしまった髪をほぐすのはかなり難しく、やはり切るしかないようです。
落ち武者みたいになったらと思っていたのが、こんなに早くやってきました。

事前に電話すれば予約さえなければいつもでOK、
もし、人目が気になるなら閉店後でも大丈夫とおしゃってくださいました。
そんなのは気にならないのでお昼過ぎに電話して、床屋さんへGO。
夫も一緒に付き添ってくれました!

お店へ行って、ニット帽を脱いで見てもらいました。
床屋のお兄さんは、「こ、これ全部ですか?」と固まった髪の塊に驚いています。
「はい、そうです。この頭にある塊全部、髪の毛です。」
散髪屋の鏡で見ると、、、全体の8割くらいは固まってます。

お兄さんはその塊に、道具をいくつか変えながら悪戦苦闘しています。
一度には難しいらしく、少しずつ髪の塊が切れる(と、いうかとれる)と、
落ちていくときに、ボトリと音がします。もう髪の音じゃない。(笑)
一所懸命切って(?)いる時も、ゴリゴリといってるし。。。
塊が全部とれた時、お兄さんは「やっと全部とれた・・・。」と独り言。

その後はバリカンでキレイにしていきます。
バリカンは初めてですが、暖かくて軽くマッサージしている感じで快適でした。
頭は何箇所か髪が抜けて白くなっていたので、出来るだけ短くしてもらいました。
残った髪は1mm程度とのことです。バリカンで出来る限界のようです。

1mm程度しかない髪の毛の手入れ方法を聞いたところ、
「普通にシャンプーでいいですよ」とのこと!!!( ゜.゜) ポカーン
そ、そうなんですね・・・・。餅は餅屋、髪の毛はシャンプーということですね!

出来上がった初めての坊主頭を見て、
思わず「西遊記」で三蔵法師を演じられていた夏目雅子さんを思い出してしまいました。
(注:あくまでも個人の感想です。)
少なくとも額から上は、そんなイメージですね。ポジティブに言うと。

髪を切って、バリカンだけにも拘わらず、終わったら1時間ほど経っていました。
そして料金は、通常料金だけ。もっと手数料とってもおかしくないのに、、、
本当に申し訳ありません。m(__)m そして、ありがとうございます!

もう抜け毛を心配しなくても良いので、返ってスッキリしました!
外出時はニット帽を着用していますが、家ではそのままで過ごしました。

絶対、宅配便はそのまま出ちゃいますね。(^▽^;)



↓ここをクリックいただけると、化学療法も頑張れます。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)