FC2ブログ

髪が大変なことに。

1クール、18日目。
昨日の頭痛は治まり、今日は軽い眩暈のみ。

今日も電車で物産展へ行ってきました。
脱毛も日中はわずかで、「また髪を洗う時に抜けるかなぁ」と、
私なりに心の準備をしてお風呂に入りました。
まさか、あんなことが待ち受けているとも知らずに・・・。((゚Д゚;))ガタガタ

さて、お風呂で髪を洗うと、予想通り、今日も抜ける抜ける。
最初に濡らしても、シャンプーしても、コンディショナーしても、
何をしても抜けて、排水溝には大量に髪の毛が溜まります。
事情知らない人が見たら、トラウマになりそうなくらいです。

今日も抜けるのが止まらず、そろそろ切り上げようとした時。
下を向いてシャワーで流していたところ、、、髪がおかしい!何だコレ!!!
髪の大部分が束になったまま、固まり、シャワーでは全くほぐれません!
手で持つと、髪の毛というより、なんだかもう「物体」です。

どうやら、下を向いてシャワーしている間に、大量の抜け毛が絡まってしまった模様。
湯船に髪をつけてほぐそうとしても、再度シャンプーしてもビクともしません。
うーん。σ(´-ε-`)ウーン…

お風呂で出来ることはなさそうなので、とりあえず髪を乾かしてみることに。
洗面所でまじまじと観察すると、その髪の塊は約10cmの高さもあります。
ミッチリと絡まリ、大きなタワシを前頭部に立ててあるように見えます。
最先端の斬新なヘアスタイルと言い張れば、通らないではないも。みたいな。
ちなみに、それ以外の場所は所々、地肌が見えてきています。

とりあえず乾かし(塊の中身は生乾きも思われますが)、
どうするかは明日考えることにします。

最後に、これから抗がん剤をする方へ
髪の毛は、ショートもしくはベリーショートにすることを強く推奨します!



↓ここをクリックいただけると、化学療法も頑張れます。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)