FC2ブログ

物産展へ

1クール、14日目。
副作用の症状に変化はありません。

今日は天気も良く、暖かかったので、念願のデパートへ!
抗がん剤投与以降、初めての電車での移動です。
まあ、ほんの少ししか乗車していないのですが・・・。

1ヶ月以上電車を使っていなかったのですが、
なんとホームが少しリニューアル。セメントのホームに白い滑り止めタイル。
しばらく使ってなかったんだーと実感。

いざ、電車に乗ると、通勤時間ではないものの椅子は埋まっていたので、
目的地まで立ったままでした。思ったよりも平気だったので安心。

デパートに到着し、上層階にある物産展へ直行です。
混んでいるかと思いきや、平日のせいか、ガラガラでした。
お客より売り子の方のほうが人数が多いくらいで、
うっかり立ち止まると試食攻めの餌食になる予感で一杯。(^▽^;)
私は、試食をすると買わなくてはならない強迫観念があるため、
目を合わせずに足早に移動。

目的だった、海の幸山盛り弁当のお店へ行き、物色。
「広告より盛りが少ないなー」と思って見ていると、
お店のお姉さんが「お好きな具を追加しますよ」と声を掛けてきます。
うーん、心の声が聞こえてしまったか、、、。・・・(゚_゚i)タラー・・・

とりあえず、イクラを追加してもらい、本日の夕食用に1個購入しました。
(夫は今日は遅いので、自分の分だけです。)
もちろん、購入後は脱兎のごとく、物産展を後にしました。ふう。乗り切った。

久々にデパートに来たので、少しウィンドウ・ショッピングのみ。
これから春に向けて何を買えばいいかなぁーと事前のチェックです。

そして疲れが出る前に、海の幸山盛り弁当のみ片手に帰路につきました。
今度は洋服を買いに行くぞー!!(←おしゃれな店に弱いので気合が必要。)



↓ここをクリックいただけると、化学療法も頑張れます。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)