FC2ブログ

花粉症の薬

1クール、9日目。
家にいる分には不便はないですが、本屋へ行こうと外へ出ると、
向かう途中でけっこうクラクラしてきました。

倒れるほどではないですが、、、
お散歩をしているお年寄りのシルバーカー(歩行の補助兼椅子になるタイプ)を
じーっと見てしまいました。(^▽^;)

さて、タイトルにした花粉症の話です。
まだ本格的に花粉は飛んでいないようですが、日によっては鼻水をすすっています。
花粉症が発症して10年以上で、毎年、抗アレルギー薬を飲んでいます。

実は耳鼻科の先生に抗がん剤の話をしないまま、抗がん剤治療へ突入。

まずは、抗がん剤治療初日に、主治医の方に確認しました。
その際は、どんな薬かも確認する間もなく、「別にいいですよー」とあっさり。
興味なし、といった感じで持参した薬の処方も見ず・・・。
このときは、「まぁ、いっか。」と思ったのですが、
その後、薬剤師の方にも確認したところ、「問題ないですよ。」と即答。
ほっ。ヽ( ´¬`)ノ

耳鼻科の先生には黙ってやり過ごしていいかな・・・・。
(まあ、見かけでばれると思いますが。)



↓ここをクリックいただけると、化学療法も頑張れます。

乳がん ブログランキングへ

コメント

No title

たぷさん、はじめまして。 Tomotanと申します。 今AC療法真っ只中なのですね、私もACを4クール2週間おきにとタキソール4クールしました。 抗がん剤はとても辛いけど、10日頃から楽になりますよ。それから吐き気止めなど薬も今はいいものがたくさんあるそうです。 がんばって下さいね!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)