FC2ブログ

iPhoneと格闘

1クール、6日目。相変わらず眩暈は残ったままでした。

ただ単に家にいるのも何なので、iPhoneにCD取り込みをトライ。
少し前から上手く取り込めなくなっていたので、休みながら出来るかな、と。

エラーはCDからiTunesへ取り込もうとすると、1曲目ですぐに、
「フォルダーが見つかりません。」と表示されてしまいます。
インポートの設定も夫と一緒に確認し、どう見ても間違っていません。

iTunesのバージョンが少し古かったので、最新にupdateしようとするとうまくいきません。
PCのOSはWindows7です。念のため再起動すると、Windowsの更新プログラムがupdateされていきます。
Windowsへの更新が不十分だったため、iTunesのupdateも上手くいかなかった模様。
Windowsを再起動し更新プログラムを最新にした後、
コントロールパネル→プラグラムからiTunesを修復すると、
iTunesの更新も無事最新になりました!

iTunesは一瞬、出荷状態にリセットされましたが、
バックアップをちゃんと取っていたので、無事復帰。
(なぜか、iPhoneのパスコードロックだけ飛んでいましたが。)

、、、でも、それでは解決せず、何度やっても駄目。(TдT)
iTunesの再導入かなぁ、、、と駄目もとで、別のCDに入れ替えて試し、、、
やっぱり駄目でCDを取り出した瞬間、夫が何かに気づいたらしく、調べ始めます。
import中にCDがWindowsから見えなくなるらしい。

CDを取り込む時にはUSB経由の外付けを使用しているのですが、
USBのドライバーが干渉を起こしてたらしく、、、
同じPCに2つUSB口があり、もう一方のUSB口に付け替えると、上手くいきました!

終わってみたら、シンプルな解決方法でしたが、無事取り込めました~!

抗がん剤でぐったりしている時も、
iPhoneで聴くくらいは出来そうですからね~。ふう。



↓ここをクリックいただけると、化学療法も頑張ります。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)