FC2ブログ

事前検査

今日は午後から化学療法に向けての事前検査でした。
検査のみで診察はなし。

最初は採血です。
午前中はいつも混んでいるのですが、午後のためか誰もおらず、すぐに終了。
採血用の試験管は1本だけだったからかもしれません。

そして次に心臓の検査です。
明日から使用する抗がん剤の1つ、アドリアシンが心臓に影響を与えやすいためです。

予約時間より30分ほど早めだったので、しばらく待ちます。
待っている間「そういえば心電図検査は別の部屋の前で待ってたはず。。。」と思いつつ、
時間に余裕があるので、そのまま黙って待ち、何度か入ったことのあるエコー室へ呼ばれます。

検査技師の彼が、「この検査、初めてですよね?」とおっしゃるので、
?と思いつつ、「はい、手術後は初めてです。」と返事。
えー、何度も会っているのに、、、とちょっと寂しく思ってると、
「じゃあ、横になって服は捲り上げてくれればいいから。」と初めての指示。

すると背中側からエコーを使って、心臓の検査が始まりました。
確かに、この検査は初めてでしたー! 心臓は全く問題なし。

検査が終わった後、検査の彼から
「いよいよ明日からだけど、何かあったら何でも(主治医の)先生に相談してね。いい先生だから。」
と、言葉をかけてもらいました。ちゃんと認識してくれていたのですね。。。

疑ってすいませんでした。m(__)m
加えて、、、、
検査を終わって、予約をよく見ると「心臓超音波検査」ってちゃんと書いてありました。(^▽^;)

帰りは明日に備えて、消化の良さそうな食品を購入。
プリン、杏仁豆腐、ゼリー、固形具の無いスープ、、それから、卵豆腐。
卵豆腐なんて、普通は選ばないのですが、、、
検索すると抗がん剤の副作用中のお勧めで、よく出てくるので買ってみました。

ちょっと緊張していますが、、、出来るだけリラックスして明日は臨みます!



↓ここをクリックいただけると、化学療法も頑張ります。

乳がん ブログランキングへ

コメント

No title

たぷさん、事前検査お疲れ様でした(^^)

私もこれからの治療に向けてウイダ-イン、フル-ツゼリー、永谷園のお茶づけを買ってみました。後、レトルトのおかゆも用意しました。

卵豆腐も良いですね~。明日早速お買い上げです。始まってみないと何が食べれるのかわかりませんものね。

どうぞ、今日はゆっくりお休みくださいね!(^^)!
明日からの治療、応援しています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)