FC2ブログ

仲間とお茶です。

今日は、同じ病気のお友達とお茶しました~。

昨年12月に私が乳がんと診断された時から、相談したり、本を貸してもらったり、など、
とても親身にいろいろ気遣いしてもらいました。(涙)

私が先月手術したとのことで、私の家の最寄駅まで来てくれました!
お土産に自分で焼いた胡桃パンとハーブティのセットまでもらいましたよー。
私はゴディバのマカロンを渡します。

ケーキのおいしい喫茶店(カフェではない)で早速、病気の話に。
同じ病気仲間ということもあり、いろいろな意味で言葉も選ぶ必要がありません。

ドレーンを抜く時が予想外に気持ち悪かった!という話になり、
私だけじゃなかったんだーと、ちょっと安心。私が大げさじゃなかったんだぁ。

彼女はフルーツをほとんど食べていなかったそうで、
病気になってからは、積極的に食べているとか。これは私と同じ。
どちらもフルーツが嫌いなのではなく、皮をむいたり、切ったりが面倒な派。(^▽^;)
ちょっと気を抜くと疎かになるので、、、気を引き締めて夕食後にリンゴを食べました!

自律神経のバランスを整えると良いらしい!という話なり、
「自律神経を整える 「あきらめる」健康法」小林 弘幸 (著)を薦めてもらいました。
家に帰って、早速Amazonでクリック!

こうやって話していると、がんの話もただの世間話と変わりません。
あっという間に2時間経ってしまいました~。



↓ここをクリックいただけると、リハビリも引き続き頑張れます。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)