fc2ブログ

歯医者でしたー。

今日は歯医者へ行ってきました。

先日、3月から抗がん剤治療がスタートすることは電話で連絡済み。
何か聞かれるかなぁと思いつつ、
予約した時間少し前に歯医者へ到着。

待っている間、は特に何もなく、、、
順番がきて名前を呼ばれ、治療用の椅子へ座ります。

いつも通りに治療が始まって、仮の詰め物を取って、本物を詰めて、と、
淡々と治療は進んでいきます。
最後に一通り、歯の全体をチェックして、「はい、これで終わりです。」と終了。

抗がん剤治療のことには一言も触れられませんでした。
まあ、他の患者さんも隣にいたし、本人から言わない限りは言いにくいですよね。。。

最後に支払う時になって、受付の人に、「治療はこれで終わりです。」とのこと。
もともと詰め物がとれた歯の処置だけだったので、予定通りですが、
先生も「これで終わりですが、何か気になるところありますか?」くらい、
言ってくれても良かったのに~、と思いました。
いつも通り、クール&ドライな先生です。いわゆる通常運転というやつですね。(笑)
もしくは、"腫れ物"扱い??? まあ、それはそれで、仕方ないですね~。

他の治療をギリギリまで詰め込まれたりするかなぁ~とちょっと心配していたので、
とりあえず、今日現在のところは一安心です。

後は耳鼻科(花粉症)と皮膚科(アトピー)にも行かなくてはいけません。
皮膚科は塗り薬なのでなんとかなりそうですが、耳鼻科は飲み薬だから難しいかなぁ。

それはまた後日。



↓ここをクリックいただけると、リハビリも引き続き頑張れます。

乳がん ブログランキングへ

コメント

こんばんは♪

美容室&歯医者、お疲れ様です!
歯の治療、済んで良かったですね
まだ通院が残ってるようなので
体調に気を付けて頑張って下さいね♪

一足先に明日、タキソテール初投与
行ってきます
何気に緊張しているのか、眠くなる
気配が全く無いです…どうしましょ
寝不足で最悪のコンディションに
なりそうです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)