FC2ブログ

今日の諸事(病院と美容院)

今日は諸事をこなしました。

最初に歯医者へ電話。
来週の火曜に詰め物を入れる予定ですが、それ以降の治療もあるかもしれず、、、
歯医者さんへお知らせすることに。
ストレートに「抗がん剤治療が始まるので。」とお伝えしたところ、
電話には出てくださった女性(おそらく歯科衛生士の方)は、
とても丁寧に対応してくださり、
「○○と申します。必ず先生にお伝えしますね。」とのこと。
まずは、来週予定通りに行けば良いことになりました。

次に乳がんで通院している病院へ。
今朝、会社へ提出するための診断書が作成できたとの連絡をいただき、
引換証(と、診察券)を持って、受け取ってきました。
受け取りは5分もかからず、終了。
中身を確認すると、
「1/17に手術」「3/3に事前検査、3/4から約半年間の化学療法」
と事実が淡々と記載されていました。
実は今は、年次有給休暇で休んでいるのですが、
化学療法後に復帰した後のことも考え、出来るだけ休職にきておきたいのです。
この記載だと、いつから病気休職に出来るんだろう・・・?
来週中に一度出社して、上司と相談です。

病院からの帰る足で、いつも行く美容院へ。
化学療法が始まる前に髪を切っておくため、買い物ついでに予約を入れに。

万が一、「今日できますよ」と言われた時に備えて、イメージしておくため、
本屋でヘアスタイルの雑誌を立ち読みするも、、、
雑誌のモデルは似合っても、私に似合うかどうか、髪質が適しているかなど、
到底、分からないことに気付き、いつも担当してくださっている美容師の方と
相談するほうが良いと、早々に方針変更。
予約に行くと、週末は一杯だったので、来週月曜になりました。
「今日はいかがですか?」とは言う気配もなく(苦笑)、、、
早々に雑誌の立ち読みをやめて正解でした。結果オーライ。

後は買い物をして、帰宅。
けっこう充実感のある1日でした。(私的には。)



↓ここをクリックいただけると、リハビリも頑張ります。

乳がん ブログランキングへ

コメント

親知らず

私は抗がん剤治療に向けて
親知らずを2本、抜きました。

生まれて初めての抜歯、
手術より緊張してた様な
感じがします…

髪の毛は元々、
ショートカットだったので
ベリーショートにするかどうか
悩んでる最中です。

抜ける毛にお金をかけるのも
もったいない…と、
おばちゃん根性丸出しです。

私も

初めまして。私も全く同じ病状で来週手術します。現在分かっているのは、右乳癌 ステージⅡa or b ホルモン療法が効かないトリプルネガティブタイプだそうです。乳房温存手術の予定です。手術後は抗がん剤治療と放射線治療も決まっています。今日、髪を切ってきました。これからもブログ拝見させていただきます。お互いに頑張って病気に勝ちましょう。

Re: 親知らず

ちーこさん、
いつもコメントありがとうございます!

私は明日美容院ですが、
ショートかベリーショートかでまだ悩んでいます~。
確かに、抜ける毛にどこまでお金をかけるか、、、
先にもったいないという気持ちがきちゃいますね!

・・・親知らず、、、私はまだ3本残したままです。。。

Re: 私も

たろさん、
コメントありがとうございます!確かに症状は私とよく似ていますね。
まずは来週の手術を無事乗り切ってください。
そこから本格的な治療が始まると思いますので、頑張って立ち向かっていきましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)