FC2ブログ

母への報告

検査結果を母へ報告しました。

正確には、、、
報告をダラダラ先延ばしにしていたら、ついに電話がきたのですが。
以前、両親からは抗がん剤治療期間のみ、実家に戻るよう言われていたので、
どうやって回避しようかと、悩んでいたためです。

ひとしきり、連絡がないことを責められた後、本題に入りました。

が。

「先生が途中で治療を分断するのはお勧めじゃないって言ってた。」と
説明すると、
「やっぱりそうねー。」「知り合いで一人暮らしで治療してた人もいるし。」
・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

え? 予告なく入院中に来襲して、
「抗がん剤治療は実家に戻って近くに病院に!これだけが言いたかった!」と
言っていたのに、、、それ?? いや、結果オーライだけど。。。

まあ、、、よくあることなので (;´Д`)=3 フゥ、早々に話題を変えることに。

「そういえば、お母さんはホルモン受容体やHER2はどうだった?」と聞くと、
母はしばらく考えて、、、
「うーん、ホルモンは多くないって先生は言ってた。」
・・・うっ。そ、そうなんだ。お、多くない、、、と。

母が乳がんになった時、かなり動揺しており、先生とはほとんど父が話していたそうです。
本人は説明を受けていないか、聞いたけど覚えていないか、、、。
母の術後治療は、経口の抗がん剤の後、今はホルモン療法しているとのことなので、
きっとホルモン受容体は陽性だったのでしょう。(たぶん)

まずはハードル(?)をひとつクリアしました。ほっ。



↓ここをクリックいただけると、リハビリも頑張ります。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)