FC2ブログ

私の治療計画

昨日、検査結果を聞くと共に今後の治療計画も聞いてきました。

以前から予告されていた通り、抗がん剤治療となりました。
トータルで6ヶ月間です。

・A/C(アドリアシン/エンドキサン)を3週毎×4回(点滴)
・タキソテールを3週毎×4回(点滴)

副作用としては、
吐き気・嘔吐・下痢等の消化器症状、白血球減少・貧血等の骨髄抑制、皮膚炎、脱毛、
生理不順(そのまま閉経の可能性あり)、全体的な倦怠感など、盛りだくさんです。

もちろん個人差はあるそうですが、特に吐き気・嘔吐を起こす確立が高いそうです。
うーん、通院した帰り、どうしよう・・・?
交通機関はバスか、タクシーになるのですが、、、
公共の乗り物で嘔吐するかと思うと、準備はしていてもちょっと気が引けます・・・。
かなり時間はかかりますが、運動を兼ねて徒歩とか・・・。
まあ、当日、看護師さんか病院の方に相談してみようと思います。

そうそう、確実なのが脱毛だそうです。
いま、髪は肩甲骨にかかるくらいなのですが、
その長さで抜けると落ち武者みたいになりそうなので、
あらかじめ短く切っておこうと思います。

担当の先生が、(きっと)私を励ますつもりで、
「髪は必ず生えてきます。私も訳があって1年半前に坊主にしましたが、
今はこのくらい(注:肩にかかる程度)まで伸びましたし。何度も散髪もしてます。」
と一生懸命おしゃってくださいました。すごく真面目な先生です。
その後しばらく、なんで丸坊主にされたのか気になって、仕方がありませんでした。(笑)



↓ここをクリックいただけると、リハビリも頑張ります。

乳がん ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)