FC2ブログ

EPA/DHAの摂り方

昨日、話題に挙げた飲酒はさておき、、、

日々の食事も大きく変わりました。
今までほとんど食べてこなかった魚類です。

特に乳がん細胞を抑制するというEPA/DHAを含む、
いわし、さんま、あじ、まぐろ、さば等の青魚は、
年に数回でした。

お寿司は食べますが、青魚は含まれていません。

毎日、青魚を食べるのってけっこう大変だし、
特に昼間に1人だと、ただでさえ料理するのが億劫なのに。。 (; ̄ー ̄川

そこで、思いついたのが魚の缶詰です!
好みはともかく、そのままで食べられて、手間いらずです。
1缶あたり、およそ100円で、メインになります。

唯一、気になったのは、ちょっと量が多いことですね。
多くは、1缶あたり100gなのですが、缶詰から出すと、、、
けっこうな量なんですよー。これが。
最後のほうは、"うっぷ"という感じで、義務感で食べてます。(笑)

そして、今日、
まだ食べていないのですが、生協から、
"缶"ではなく、"パウチ"に入った同じものが届きました。
なんと、夫がオーダーしてくれてました! (*^ー゚)b グッジョブ!!

何がすごいって、1袋あたり80gと程よい感じなんです!
そんなに大騒ぎすることではないのですが、、、
毎日のことなので、けっこう重要なんですよ~。

ちなみにお値段は、
"缶詰"1つ(100g)あたりと、"パウチ"1袋(80g)あたりで、
それぞれ同じく100円。
グラム辺りに換算すると割高ですが、食事での義務感は軽くなりそう~。



↓ここをクリックいただけると、もっとリハビリ頑張れると思います。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)