FC2ブログ

診断書をゲット!

病院から留守電が入ってました。
診断書が出来上がったみたいです。

"みたいです"というのは、
留守電のメッセージに「診断書」というワードがなかったからです。
「書類が出来上がったので、書類引き換え票を持参してください」
とのことでした。

引き換え票にも「留守電にメッセージして良いか」というチェックもありました。
いろいろ慎重なようです。

病院へ行き、受付に引き換え票と診察券を渡し、しばし待つこと5分ほど。
すぐに診断書をゲットしました。
これがあれば、保険金がもらえます!

正式名称は「診断書兼入院証明書」。
保険会社から送られてきた書類へ、病院側に必要事項を記入してもらいました。

診察券と共に渡してもらった時に、窓口の人に、
「精算は精算機でお願いしまーす。」って、
ゆ、、、有料なんですね。(-。-;) 
・・・知りませんでした。5,250円でーす。

こういった正式?な診断書は初めて見ます。

"病名"は「右乳癌」。、、、うーん、そのままです。
すぐ横に"病理組織診断名"とあり、そちらは「乳頭腺管癌」となっていました。
検索した範囲だと、リンパ節転移率は引くいんだそうです。
私は転移しちゃってたので、けっこう進行していたのかも・・・。((;゚Д゚)
一方で、悪性度が低く予後も良いそうなので、結果オーライですね!

今後の治療予定欄を見ると、
「抗悪性腫瘍剤」(←ざっくり、抗がん剤?)と「ホルモン剤の可能性あり」と記載されています。

先生は「抗がん剤を使う」とおしゃっていましたが、、、
ホルモン受容体の結果が出てから考えるということかな?

まあ、すべての結果が出てから考えますかー。

これで保険会社の書類が揃ったと思って送付の確認をしていたら、
「保険証のコピー」って!

あー、コンビニに行ってこなくては・・・。とほほ。



↓こちらをクリックいただけると、毎日の励みになります!

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)