FC2ブログ

入院生活の過ごし方(ふりかけ)

入院生活は、合計10日間でした。
事後の経過は良かったものの、結局、標準的な入院期間でした。

手術の前後は、あまり時間に余裕はなく、
ブログを書いていたら、すぐに就寝時間になりました。

身体の自由が広がるにしたがって、
読書をしたり、テレビを観たりして過ごす時間が増えました。
もちろん、合間にブログ用にメモっていたので、
思ったほど漫然とは過ごさなかったように思います。

ブログに掲載するかどうかはともかく、
どちらかというとレアな体験を自分なりに記録しておくことは
大切なことだと感じました。

暇をどうつぶすか、、、ということだけではなく、
自分に起きる出来事を客観視することが出来たかな、と思います。
まあ、思っただけかもしれませんが・・・。

そうそう、、、
入院中はもちろんスマホからブログを更新していたのですが、
去年12/24にブログに書いた赤外線キーボードのEpicはほとんど使えませんでした。
病室のテーブルに柄があって、認識があまりされず、、、、
ほぼ直接入力でした。とほほ。
でも、看護師さんやお掃除の人には、大うけ!(ほとんど入力できていないのに・・・。)
それだけでけっこう満足♪

あと、入院中にこれがなかったらつらかった!というものが・・・
それは「ふりかけ」です!
私は食事制限はなく、通常食でした。
おかずは何品かあるものの、全体的に薄味で、質素な感じな割りに、ご飯が多めでした。
しかも汁物がないことも多かったので、ふりかけがなかったら、
食事の時間は(まさに)味気ないものだったと思います。

私が持参したのは「大人のふりかけ(20袋入り)」で、5つの味×4袋。
その時の気分で味を選ぶ楽しみもありました。

「ふりかけ」はマスト・アイテムです!!



↓こちらをクリックいただけると、毎日の励みになります!

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)