FC2ブログ

右腕用クッション

退院してすぐ、右腕用のクッションを買いに行きました。

手術した直後から、枕とは別に右腕の下にクッションを置いていました。
病院で用意してくれており、入院中はずっと使用していました。

腕を高くしておかないと、腕の重みで手術した場所が痛くなってしまいます。
痛みは徐々に和らいではいましたが、まだ右腕のクッションなしでは眠れません。
この状態は2週間前後で治まるそうですが、我慢せず、クッションを買うことにしました。

ちなみに起きている間、日常生活だとほとんど痛みはありません。
動かしていると大丈夫みたいです。

リビング用品の店にいったのですが、大きい普通のクッションしかありません。
場所を移動して無印良品へ。家から最寄のその店はけっこう店舗面積は広いです。

枕も低反発含め予想以上に種類がたくさんありました。
いわゆるクッションは種類が少なかったのですが、、、
小ぶりの長方形でばっちりサイズの物がありました!

早々に購入しました!
↓こちらです。
アスペロコットン混クッション長方形/ネイビーボーダー 25×55×11cm

昨夜はこちらに腕をのせて寝ましたが、病院で借りた物よりも安定感があり、
朝起きた時の調子もとても良かったです!

他には、リンパマッサージのためのマッサージオイル(ラベンダー、ネロリ:各80ml)、
手術跡はしばらく泡立てて手で洗うということで、泡立てボール も一緒に購入しました。

いやー、今回は無印良品の品揃えには驚かされました。恐るべし!



↓こちらをクリックいただけると、毎日の励みになります!

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)