FC2ブログ

よもぎ蒸しをやってみました。

少し前まで、"よもぎ蒸し"をしていました。
韓国では何百年も前から、行っている民間療法です。

よもぎを中心に調合した生薬を土瓶のようなものに入れ、
それを椅子にしたにいれたら、椅子に座ります。
普通の椅子ではなく、座面がぽっかり穴が開いています。
そこに素っ裸になって、座るのです。
素っ裸と言っても、マントのようなものをすっぽり被り、
そのマントで椅子を覆い、全身を蒸す感じ。
膣部分に直接、よもぎを中心とした生薬の成分が吸収されます。

整理痛や不妊治療に使われることが多いようですが、
身体を温め、発汗によるデトックス効果があるそうです。

私が行っている所では、時間は30分。サロンのように明るくて、清潔なお部屋でした!
初回はさすがに熱かったのですが、慣れてくるのか、2回目、3回目となると、なじんできて、
終わるまで、あっという間になりました。

まあ、がんにどの程度効果があったかは分かりませんが、、、
私の場合は、肌がきれいになりました!(*^_^*)

とにもかくにも、これから寒くなるので、温活に励まなくては・・・。
そのうち、私がやっている温活について、ブログに載せますね~。


↓ここをクリックいただけると、放射線性肺炎が良くなるかも。(自然治癒待ち)

乳がん ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)