FC2ブログ

ぎりぎりセーフ?

夏の暑さに負けて、ブログをお休みしてしまいました。やっと再開です。
今まで何もなかった・・・という事はなく、ちょっとバタバタしていました。(っ^ω^)っ

9月の定期健診で血液検査をしたところ、初めて腫瘍マーカーが反応しました。
CEA、CA15-3共に、正常値だったのが、急に倍増してしまいました。
特にCA15-3が、基準値を超え、33.1でした。

今まで腫瘍マーカーはうんともすんともしなかったので、今更・・・と意外と冷静な私。
一方、先生は「骨と肺に転移している可能性が高い!」と焦り、骨検査と造影CTと早々に予約。

一応「もし転移していた場合、どうなるんですか?」と聞いてみたところ、
「薬(抗がん剤)の変更ですね。」とのこと。
ではそんなに焦らず、次回まで様子を見ては?と提案しましたが、まあ、結局検査は実施。
まあ、病院としては、検査せざる得ないですからね。

・・・で、バタバタと検査した結果、異常なし。局所再発していた箇所もかなり小さくなっていましたが、
放射線性肺炎は悪化していました。とほほ。

そう言われると、駅の階段や坂道でも激しく息切れしていました。
てっきり、運動不足&年のせいかと・・・・。
自然治癒を待つしかないので、おとなしくしていないといけないですね。



↓ここをクリックいただけると、肺炎が良くなるかも。

乳がん ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)