FC2ブログ

足裏デトックス

癌の闘病されている方に、足つぼマッサージが多いようで、
自宅の近くで施術をしてくれる所を探していました。

電車で数駅行ったところをネットで見つけました。
予約もせず、様子を見つつふらっと行ってみました。

とてもきれいで落ち着いた感じでした。
「足つぼ」は予約をしないと出来なかったらしく、代わりに、
「足裏デトックス」を試してみました。

最初に足裏岩盤欲も追加しました。
靴下は履いたままで、熱いボール化した石で15分ほど暖めました。
その後、フットバスのような機械に両足を入れました。
「ゴッドクリーナー」という名前で、塩を少し入れ、弱い電気を30分ほど流すそう。
血液は20分で体内を循環するので、30分という時間が設定されています。
電気が流れているかどうかは、全く分かりません。感覚的には足湯。

でも、10分ほど経つと、色が茶色に変わってきて、藻のようなヘドロも出てきました!
蓄積された化学物質や老廃物らしい・・・。
うーん、足の裏から何故こんなものが排出されるのか、、、謎です。
じーっと見てました。(笑)
(写真撮っておけば良かった・・・。)
終わった後は足が軽くなっていました!あんなに排出したから当然ですよー。
ちょっと健康に近づいたかな。

癌だということを伝えると、「温熱療法」を勧められましたが、
初志貫徹で「足つぼ療法」を予約してきました。

今日は、美容院へカットに行ったり、皮膚科に行ったり、と
アクティブに有意義に過ごしましたー。


↓ここをクリックいただけると、もう少しリンパ球が上がるかも。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)