FC2ブログ

ちょっと帰省してきましたー

この3連休、急に思い立って帰省してきました。
数日前に、母がウォーキング(散歩?)中に転倒して、
顔や腕、足を強く打ったと聞いたためです。
別に入院している訳でも、寝込んでいる訳でもなかったので、
そんなに深刻ではありません。

今は離れて生活をしていて、ふと、生きて会えるのは何回だろうと、考え出してしまい、
3連休を家でゴロゴロ過ごしつつ、気をもむくらいならと、思い切って帰省することにしました。

夫はもともと別の予定で不在。
両親にも何も告げず、最低限の荷物で、まずは新幹線の駅まで行ってみました。
無事に到着したので、新幹線の切符を買ってから、初めて母へメール。
なんだか、自由人になった気分でテンション上がっていたのですが、
一方で、両親は、私の病気が急に悪化したのでは、と気を揉んでいたそうです。(;´∀`)

母は腫れや青アザも治りつつあるようで、安心しました。
両親も私が思っていた以上に元気そうで顔色も良いことに安心したそうで、
(娘が自分で言うのもなんですが、)良い親孝行になったようです。

2泊3日の短い期間でしたが、
昨日はお墓参りへ行き、祖父母には、「そちらに行くのはもうちょっと待ってね」と伝えてきました。
今日は以前初詣などで行っていた神社へ行き、おみくじを引きました。
小吉でしたが、病気は「信心第一なおる」とのこと。病は気から、ということですね!
日々良い行いも心掛けます。(で、できるかな。)
その日に人間が出来ることは小さな事ですが、積み重ねが大切ですね。
「諦めたらそこで試合終了」とも言いますから(笑)。

で、慌しく、今日の昼過ぎには出発し、夕方には無事に帰ってきました。
今のところ、思ったほどの疲れはでていませんが、、、明日も大丈夫だと嬉しいです。


↓ここをクリックいただけると、リンパ球が上がるかも。

乳がん ブログランキングへ

コメント

No title

「信心第一なおる」
毎日鏡を見つめて、にこにこ「治った!」と言うといいらしいですよ。
安保徹先生の本か何かで読んだ気がします。
実行された方は、成績の良い方が多かったようです。

葉子さんへ

ありがとうございます!
お返事が遅くなって申し訳ありません。

笑うことは細胞を活性化させてくれるそうですね。
鏡を見るときは言霊の力は信じて「治った!」と唱えてみますー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)