FC2ブログ

続いている咳

副作用ではないのですが、、、このところ軽い咳が続いていました。
3週間くらいでしょうか?

急に暑くなって、エアコン(除湿)を付けて寝てしまってから、
喉の調子が悪くなったので、そのせいだと思っていました。
深呼吸をすると、吐く時に2-3回咳が出る程度。
TS-1を飲み始める前からで、飲み始めてからも変化ないので、
昨日、とりあえずいつも行く最寄の病院へ行きました。

念のためレントゲンをとったら、先生から「肺に影がある」と言われびっくり!(゚д゚)
ただ、癌ではなく、なんだろうーという感じ。
で、結核かもしれないと言われ、またびっくり!!(゚д゚)(゚д゚)

うーん。免疫力が下がってしまったからでしょうか・・・?
その場での血液検査結果では、炎症はないとのこと。
肺炎の可能性もあるそうですが、CTにはそれは写っていなかったので、
かなり初期で、急激に進行する恐れもないとのこと。

詳しい検査結果は、水曜以降に出るそうなので、そこではっきります。
TS-1を服用していることを伝えたうえで、咳止めや抗生物質を処方していただきました。
咳は少し治まってきたような気がします。

家に帰って夫に話したところ、「感染するんじゃないの?」と聞かれましたが、
そんな話は一切なかったなー、初期だから平気なんじゃない?と伝えると、
適当な2人(医者と私)にあきれていました。そりゃそうだ。

いまさら無駄かもしれませんが、
結果が出るまで接触しないように気を付けたいと思います。



↓ここをクリックいただけると、リンパ球が上がるかも。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)