FC2ブログ

ぬかぽん

今日、妹から荷物が届いていました。

やや重みのある布袋が2つと妹からの手紙。
病気になってから全く泣かなかった私が、ついほろりとしてしまいました。 ... ゜-Å) ホロリ

さて、、、付いていた手紙を読むと「ぬかぽん」なるものとのこと。
いり糠・玄米・塩で出来た、カイロのようなもの。
夜寝るときなどに使うための湯たんぽを買おうかどうか考えていたので、
グッドタイミングでした!!o(^▽^)o

早速ポリ袋に入れて、1分ほど電子レンジで温めます。
最初は熱くて手で持てなかったので、
とりあえず、頭の上に載せてみました。(なんでだろう?)
少しだけ生えてきた髪の上からだと、熱気持ちいい感じ!

しばらくして適温になったので、首の後ろや肩にあててみました。
温かいのは当たり前ですが、ほんのり糠の香りに、とっても癒されます。
重さもちょうど程よく、温かさがなくなっても、首や肩に載せていると心地いい感じです。

これで寝ながら温めることができます!!


↓ここをクリックいただけると、リンパ球が上がるかも。

乳がん ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じぇんりーさんへ

アドバイスありがとうございます。
今日、早速、シルクの腹巻を買ってきました!
イメージ的に「薄手」で温める効果は低いと思い込んでいました。
調べてみたら、「まゆ」にデトックス効果もあるのですね。
これからはシルクでいこうと思います!

No title

参考になり良かったです。
そうなんです!シルクは体内から毒素を引き出すデトックス効果があるようです。
最近、冷えとりに関する質問が多いこともあり、記事にしました。
興味があれば一読を。

http://goingmyway2013.blog.fc2.com/blog-entry-556.html

じぇんりーさんへ

ありがとうございます!
シルクの腹巻を見に行ったときに、五本指の靴下もあり、気になっていました。
会社に行くときは難しいですが、家にいる時は試してみます。
半身浴・・・・入浴中にどうやって過ごすか思案中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)