FC2ブログ

再々発です。

さて、、、造影CTをし、本日その結果を聞きにいったところ・・・なんと再発していました!
なんとなく腫れていたのは、気のせいではありませんでした。

半年前の画像と並べて比較しながら説明を受けました。
よーく見ると、うっすら膨らんでいました。
それから、もともと転移の疑いのあった胸骨のリンパ節もはっきりしてきています。
限りなく 4に近いステージ 3だそうです。
場所は、右大胸筋・小胸筋の間のリンパ節。放射線も効果がなかったということですね。とほほ。

次の治療方針としては
(1)化学療法の再開(前回と同じく、アバスチン+パクリタキセル)
(2)経口抗がん剤(TS1など)を実施
というのが本日の説明でした。

(1)は前回、確かに腫瘍が小さくなりましたが、結局、再発してしまっているし、先生も消極的な感じでした。
顕著な副作用は出ていなかったとはいえ、見えない負担が蓄積されているであろうとのことでした。むー。
そうなると(2)を試してみるという感じかなと、今は考えています。
来週の診察までに、色々調べて納得したうえで決めようと思います。

今日は、その足で漢方へ行き、症状を説明して、早速配分を変えていただくことに!
そして皮膚科へ行きました。ぼろぼろだった顔や首もすっかり落ち着きました。
後は、歯医者・・・。さっさと虫歯も治しておかなくては・・・。

とりあえず、今日はこんなところです・・・。


↓ここをクリックいただけると、ほどほどの頑張るかも。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)