FC2ブログ

少しの腫れ。

放射線治療が3月に終わり、間をおいて初めての診察。

採血をし、売店をぶらぶらしていたら、昨年、化学療法室でお世話になった看護師さんにばったり!
そして直後に、主治医の先生にもばったり!!
先生に「今日はどうされたんですか?」と聞かれたので、「先生の診察です(笑)」と回答。
先生は親指をたてて、ニッコリ。いい笑顔でした!

病院のレストランでランチをとってから、診察室の前で待ちます。
さっき先生に会ったから順番早くなっていないかなと期待しましたが、案の定予約通り。(//>ω<)

さて。診察室に呼ばれ、何か変わったことはないかと聞かれたので、痛みが強いことを伝えました。
仕事が忙しかったからかもしれません、と伝えつつ、診察。
そうすると、放射線をあてたあたりが少し腫れている模様。うーん、毎日のことだから気付かなかった・・・。

すると先生が「たぷさんはどう思いますか?」と質問してきました。
えーっと、そうですね、、、、、って、分かるか!!(笑)

昨年再発した時は、私の"勘"のほうが当たっていたので、聞きたくなるのは分かりますが、
ともかく、このままだと結論は出ないので、CT検査をすることになり、予約をいれました。
放射線の評価もきちんとしたいという目的もあるそうです。

ともかく、検査結果が出るまで判断はつかないので、
それまでは、おとなしく過ごすことにいたします。( ^ω^ )



↓ここをクリックいただけると、頑張り過ぎないかも。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)