FC2ブログ

腕の痛み

放射線治療、30回中の17回目。
半分以上終わり、折り返しています。

放射線による身体の不調はほとんどありません。
強いて言えば、放射線が照射されたであろう場所が、薄っすら赤くなっていて、たまに痛む程度。

それよりも、リンパ節を郭清している右腕の痛みが徐々に増してきています。
毎朝、痛み止めを飲む、朝いちで治療に臨んでいます。
それでも、バンザイして、治療が終わる(10分程度)ころは、
腕が強張ってしまって、腕を下ろすのもゆっくりになってしまいます。いやはや。

今日は、昼間に急にびりびりと右腕に痛みがはしり、焦りました。(-。-;)
残り13日、大丈夫かいなー。


↓ここをクリックいただけると、放射線治療も頑張れるかも。

乳がん ブログランキングへ

コメント

初めまして。

初めまして。私も乳がんでたぷさんと似た状況の者です。
2015年4月にトリプルネガティブステージ3bの診断で、術前化学療法、9月に手術をしました。本当はその後放射線の予定だったのですが、術後20日ほどで胸に皮下転移が見つかり再手術。今は胸骨傍リンパ節に複数個の転移があり、化学療法をしています。
たぷさんは化学療法が効いて、放射線治療へ移られたのですね。私もそれを目指しています。なかなか小さくならなくて、手強いのですが(-。-;
私も仕事を続けながら、治療をしています。化学療法中で休みがちではあるのですが、8割くらいは出勤できているかな。
これからも遊びに来ますね。よろしくお願いします(^O^)

ひびつれづれ さんへ

こんにちは。お返事遅くなって申し訳ありません!
コメントありがとうございます。

トリネガだと、手術でなければ抗がん剤治療になるので、なかなか厳しいですよね。。
効果があるかどうかも、賭けみたいなものですからね。
私は、やっと放射線治療が終わりましたが、、、
やはり再発のリスクはあるので、全く治療が終わった気がしません。(笑)

仕事をしながらの治療は大変な面もありますが、
逆に病気以外のことで気が紛れて良いと思います!

気長に付き合っていくつもりで、マイペースでやっていきましょう~。

これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)