FC2ブログ

台に暖房

放射線治療、30回中の10回目。
あっという間に1/3が終わりました。ここまでは早かった。

今日は月曜で、位置合わせの確認があるので、少し長めですが、
それでも30分くらいでした。

治療室で横になるのですが、そのベッドというか台は、シーツが敷いてあるのみ。
最初は意味あるのかなと、、、と思っていたけど、
位置をずらしたりする際に、シーツをあっちこっちで引っ張って調整していました。(゚∀゚)
なるほどー、患者本人が動かなくて良いというメリットはありますね。

そして、10回目にして初めて気付いたのですが、、、台が暖かい!
いくら部屋に暖房してあっても、機械のうえは寒いですもんね。
いやいや、ありがたい。

治療はというと、相変わらず照射の瞬間はいまいち分からないのですが、
ちょうど手術したあたりにピリピリとした痛みを初めて感じました。
確か水曜に放射線科の先生がいらっしゃるはずなので、聞いてみよう。

副作用はないのですが、右腕を毎日上げているので、徐々に痛みがひどくなってきました。
下ろしてしまえば、そんなに気にならない程度ですが、
バンザイして治療を受けている間の痛みが増してきています。たぶん。

慣れてくれればいいのですが・・・。



↓ここをクリックいただけると、放射線治療も頑張れるかも。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)