FC2ブログ

貼るカイロはNG

放射線治療、30回中の2回目。
今日は、照射だけなので、すぐ終わるはず。

治療室に呼ばれ、準備して、横になります。
横になって、二人がかりで、敷いてあるシーツを引っ張ったり、
身体を動かしたりで、位置の調整には慎重。

位置が決まったら、技師の方はいなくなり、部屋が明るくなって照射。
明るいのと、身体が動かせないのとで、目視はできませんでしたが、
ほんのり暖かくなったので、分かりました。
私の場合、右鎖骨あたりと、胸部リンパあたりの2箇所が対象。
なので、照射は2回です。
それでも、終わったら、10-15分ほどでした。

着替えていたら、放射線科の先生が声を掛けてくださいました。
着替え中でしたが、顔も見ないで会話するのは失礼かと思ったので、
カーテンを開けて話しましたが、、、着替えながら話すのも、なんかシュール。。。
肌に直接貼るカイロを貼ってよいかどうかを、技師の方を通じして質問していたので、
それに対する回答です。結果はNG。
理由は見た目は身体の上からのみの照射に見えるが、背中からも照射しているため。
それなら、仕方ない。服に貼るタイプにしよう。(笑)

会計も終わって、タクシーで移動したら、会社には9時半ごろには到着しました。
いやー、毎回、このペースで進めばいいですが・・・。



↓ここをクリックいただけると、放射線治療も頑張れるかも。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)