FC2ブログ

放射線スタート!

今日から放射線治療スタートです。
30回中の1回目。

初日なので、位置決めやらなどがあるそうで、予定はおよそ。
右腕がバンザイした体制で、痛みに耐えられるかな・・・と、どきどき。
痛み止めを服用して臨みます。

最初に、再度、放射線治療の回数や費用の説明。
この話は、合計4回目くらいかな。トラブルが多いのかもしれませんね。
それから、今日は放射線を照射の目印としてマジックで書き足すとのこと。

部屋に入り、上半身を脱ぎ、装置に横になります。
技師の方は黙々と作業をされています。
私は動けないので、何をしているのかはよく見えません・・・。

しばらくして、マジックで書き足されたのですが、やはり黙々と。
できれば一声かけていただかないと、くすぐったくて笑って動きそう。(笑)
それとも、声を掛けて身構えて、ずれるケースがあるんでしょうか・・・?

一部ですが、右鎖骨近辺のマジック跡です。
IMG_0065.jpg

横になってバンザイ体制で、かつ顔はやや左に向けて、じっとしていました。
時々、目を閉じていたこともあり、、、結局、いつ照射されたのかも分からないまま終了。
最大1時間程度といわれていたところ、45分ほどで終わりました。
挙げ続けていた右手を降ろすときは、強張っていましたが、それもすぐに馴染みました。
ちなみに、終わってから今時点まで、体調の変化は特にありません。

明日からはほぼ照射のみとのことでしたので、その瞬間が分かる・・・と思います。



↓ここをクリックいただけると、放射線治療も頑張れるかも。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)