FC2ブログ

にんにくMAX

アバスチン+パクリタキセル 6クール7日目

先週のことですが、、、、
夫が「ペヤングにんにくMAXやきそば」という怪しいカップ麺を買ってきました。
もともと夫婦そろってにんにく好きで、かつ、ガンにも効果的とのこと。
(インスタントの栄養価がどうかなというのはありますが。)

味見をするだけのつもりで、お湯入れて作って食べてみました。
"やきそば"ですが、ソース味ではなく、塩、にんにく、鷹のつめをmixしたペースト。
なので、色も黒ではなく、白。
具はにんにく+鷹のつめだけ。"にんにくMAX"という割りに、にんにくは少ない。

でも食べると・・・・辛いというよりは口が痛い!
最初は鷹のつめのせいかと思いましたが、
どうやらペーストに、にんにくエキス的なものがたっぷり入っている様子。
一口食べて、あまりの痛みで洗面所でうがい。そして、また一口、、、の繰り返し。
・・・今にして思えば、そうまでして食べなくても良かったのですが・・・。
結局、1/3程度食べました。

翌日から口中が痛くて、、、口内炎というよりただれている感覚。
辛い物はもちろん、味噌汁などの暖かいものもしみます。(T_T)
ちょっと歯ごたえのあるものを食べても痛いよー。

夫も食べた翌日は痛がっていたのですが、すぐに回復。
でも私はまだ痛いです・・・。
やっぱり抗がん剤で、口の中が弱っていたみたいです。
歯磨き粉もしみて痛いですーーー。とほほ。



↓ここをクリックいただけると、再発にも立ち向かえるかも。

乳がん ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)