FC2ブログ

効果あったっぽい

アバスチン+パクリタキセル 5クール1日目

今日も検査・診察・抗がん剤。
検査はいつも通りの尿検査と採血。
診察では、先週(苦労して)撮影したCT結果を先生と一緒に確認。
右鎖骨、右腋、胸部のそれぞれの腫瘍はすべて小さくなっていました!
つまり効果があったということです。\(^o^)/
かなり小さくはなっていますが、まだ残っているので、同じ薬で継続が決定。
このまま順調にいけば、アバズチンのほうは中止する方向性とのこと。

良い結果だったし私も大人なので、
先生が、前回の診察(触診のみ)で、「効果がでていない」と話していたことは突っ込みませんでした。
珍しく、先生も嬉しそうでしたし。ヽ(´∀`)ノ

私が点滴を受けている「アバスチン+パクリタキセル」は、
正確には1週目と3週目が「アバスチン+パクリタキセル」、2週目は「パクリタキセル」のみです。
なので、今日はその1週目だったので「アバスチン+パクリタキセル」。
来週火曜は祝日でスキップなので、その翌週に2週目の点滴かと思ってたら、
クールの3週目として点滴なのだそうです。
へー、知らなかった。
というか、これまでも同じことがあったはずですが、単に延期になっていたはず。。。
薬によって違うみたいですね。

点滴の際は、針はまたもや手の甲に入れられてしまいました。(T_T)
もう場所がなくなってきているのでは、なかろうか。。



↓ここをクリックいただけると、再発にも立ち向かえるかも。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)