FC2ブログ

口腔外科

アバスチン+パクリタキセル 4クール7日目

昨夜は畳んだ毛布を枕の下に置いて、頭と心臓の高さを変えたので、
なんとか、うつらうつらとは眠れました。
少ししたら痛みで目が覚めてしまうのですが、前日よりはまし。
水や氷を口に含んで、なんとか凌げました。

朝になり、通院のため、着替えて移動。
見るに見かねたのか、夫が黙って車で送ってくれました。
長い時間乗っていませんが、水など冷やす物がなく、もう、激痛!
何一つしゃべれませんでした・・・・。○| ̄|_
病院に着くと、受付もそこそこに、自販機の水を購入し、やっと落ち着きました。

採血し、順番がきたので診察室へ。
先生がいつものように「何か変わったことはありましたか?」と聞くので、
「ありましたよー。おとといから歯が痛いんですよーー。」と即答。
「歯医者に行った?」との問いには、「いいえ。主治医の了承がないと診てもらえないので・・・。」と。
すると、同じ病院にある口腔外科を手配してくださって、すぐに診てもらえました!\(^o^)/

原因は、もともと肉にのめり込んでいる親知らずの周りに菌がたまっているせいのよう。
抗がん剤に弱ってしまったのか、もともとか、、、。
周囲をクリーニングした後、薬を塗ってもらいました。
処方いただいた薬は、カロナールとセフカペンピボキシル塩酸塩(抗生物質らしい)。
治療直後はちょっと痛んだけど、今はすっかり痛みがなくなっています!

そうそう、今日は点滴の日でした。
今日はアバスチンはなく、パクリタキセルだけでした。いつもと同じ、、と書きたかったのですが、
血管炎がかなり痛くて、カイロがなかったら、我慢できなかったかも・・・。
4クール目としては来週の点滴が最後。その後は、CTを撮影して、経過を診ることに。
来週が最後だといいなー。ヽ( ´_`)丿



↓ここをクリックいただけると、再発にも立ち向かえるかも。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)