FC2ブログ

今日も病院へ

アバスチン+パクリタキセル 3クール13日目

昨日に引き続き、今日も病院。フィルグラスチムの注射です。
9時前に病院へ到着し、受付後にすぐ対応していただきました。
「ちくっとしますよー」と言われて、ちくっと射されて、
その後、薬が入る数秒は、ジワーッと痛みが。
痛みを紛らわすために、 (@Д@;) な顔をしていたら、
看護師の方に、「痛かったですよね。すいません。」と謝られました。
え?なんで分かったの??と思った瞬間、すぐ自分で理解。
(@Д@;)な顔してたら、分かりますよね・・・。
慌てて、
「あ、いや、いい大人なのに注射が苦手なんです。すいません。いつもなんです!」
「健康診断の採血だって、こんな感じなんですよー!!」と言い訳。
注射のときに表情にだすと、なんか痛さが紛れる気もするし・・・。
大人気なくて、すいません。でも、やめられません。(苦笑)

注射は今回もあっという間に終了。
日曜の朝、9時過ぎなので、ゆっくり散歩し、喫茶店でモーニングを食べて帰宅。
この通院のお陰で、日曜を有意義に使えているかも、、、と思いきや、
帰宅すると、激しい疲労とめまいでグッタリ。

そういえば、疲れがひどくなってきたのは、この注射を始めてから。
起こりうる多くの副作用のなかに、倦怠感やめまいがあるので、関係あるかもしれませんねー。
ふうー。ヽ( ゚ 3゚)ノ



↓ここをクリックいただけると、再発にも立ち向かえるかも。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)