FC2ブログ

点滴スキップ

アバスチン+パクリタキセル 2クール16日目
血圧は通常運転。

朝から「もう点滴は飽きた。行くの面倒。」というネガティブな思いを奮い立たせ、
点滴中に読む漫画を厳選(?)し、いざ病院へ。
今日は湿気は多いものの、曇り空で時折、風が吹いて、いつもよりは過ごしやすい。

そして診察室へ。
早速、血液検査の結果を聞いたところ、「うーん。白血球、低いなー。」と、
先生は頭を抱えています。そして、好中球も低い。
「今日は点滴はなしですね。」と即決。
「がびーん。」と、つい声に出てしまいました。(笑)
せっかくやる気になってきたのに~。

今起きている副作用を改めて聞かれたので、説明。
そして先生がおもむろに、「髪の毛、抜けたんですね・・・。」と。
・・・けっこう前から、この頭ですけど・・・。( ゚ρ゚ )ポカーン
うん、きっと帽子が違うから気付かなかったんだね。きっとそう。うんうん。

結局、今週の点滴はスキップで、来週は白血球の状態を確認するために、
採血と診察のみというスケジュールになりました。(もともとは来週は休薬週。)
回復すれば、予定通り9月から3クール目に突入です。

白血球は低くても自覚症状はないし、対応策もないので、困りものです。
脱力して帰宅し、どっと疲れが出ましたー。

あ、しまった。副作用の痺れがどうなるか聞き忘れた!また来週ー。

お昼は近所に出来たおいしいお蕎麦屋さんで、野菜てんぷら&もりそばを食べて
気力を取り戻し、午後から家でお仕事でした。

けっこう単純・・・。



↓ここをクリックいただけると、再発にも立ち向かえるかも。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)