FC2ブログ

リンパ浮腫・・・だと思うけど

アバスチン+パクリタキセル 2クール2日目
今朝から血圧測っています。上:104、下:55。普段の血圧でしたー。

昨日の通院での続きです。
診察の際に気になることは?と聞かれ、
「少しぴったりした服を着ると、明らかに右手のほうが太いんです」と訴えました。
でも先生は全く興味を示さず(注:私の視点です)、
「まあ、気にしすぎないことです」と素っ気ないお返事。(-。-;)
今日も通常運転ですね。(笑)

相手にしてもらえなかったせいか、
化学療法室で点滴を待っている間、何度も両手を見比べ始めました。
そうなると、どんどん右手のほうが浮腫んで見えてくるから不思議です。
ついには「これは絶対そうだ!」と何の根拠もなく、確信へ。(-_☆)キラーン

で、今度は化学療法室の看護師さんに相談。
「絶対、右手が浮腫んでいると思うんですよ。」(`・ω・´)キリッ
私の左右の腕を持って見比べてくださったのですが、
「・・・うーん。」と悩まれている様子。「利き腕のほうが太いことありますからね・・・。」
アレッ?そんなはずでは・・・。でも、あちらがプロだし。

そういえば、この病院で9月にリンパ浮腫ケアの講座があることを思い出し、
どうやってエントリーするのか確認していただきました。

事前に申し込みは不要で、当日病院の指定された場所にに集合。
当日はリンパ浮腫療法士の資格を持つ看護師の方が指導してくださるとのこと。
私の素人診断(勘)が間違っていたとしても、ケアの方法をちゃんと教えてもらうのは、
決して悪いことではありませんしね。

私のこの勘が何を招くのか、、、。むー。ツンツン(。゚ー゚)σ


↓ここをクリックいただけると、再発にも立ち向かえるかも。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)