FC2ブログ

限度額適用認定証を持って。

アバスチン+パクリタキセル 1クール21日目
脱毛の勢いはさらに激しくなったので、家のなかでは使い捨て不織布をかぶったままでした。
あまりに自然だったので、間違ってこのまま外出しそうでした。(笑)
(昨年購入したものが大量の残っていましたー。)
今日は月曜なので、床屋はお休み。
明日朝一番で頭を丸めに行ってくる予定です。(^▽^;)

会社からやっと「健康保険限度額適用認定証」が届きました。
でも、次の通院は8月3日。7月分もそれで間に合うようなことを聞きましたが、
はっきりしないし、気にしながら待つよりはと思い、思い切って病院へ。
もちろん今日は検査も診察もなし。ただただ、持っていきました。

お昼前くらいに病院へ行くと会計はものすごく混んでいましたが、
会計窓口へ「限度額認定証だけ持ってきました。」と伝えました。
とりあえずコピーだけとっていただき、
払い戻しがあれば次回の通院の際に渡してくださるとのことで、
あっという間に終了~。
せっかく病院にきたので、お昼くらいは病院のレストランでと思いましたが、
手元に小銭や千円札がなく食券の券売機が使えず、
両替するのも面倒なのでそのまま帰りました。

これでお金の心配が少しだけ解消されましたー。ヽ( ゚ 3゚)ノ



↓ここをクリックいただけると、再発にも立ち向かえるかも。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)