FC2ブログ

抗がん剤の前の通院。

今日は、通院は午後なので、午前中のみ出社。
しばらく仕事を離れるので、今日できることをして、一応ご挨拶など。

そして午後から採血と歯医者のはしご。
けっこう激しく雨が降っていたので、思い切ってタクシーで移動しました。
焦って転んだり、ストレスになっては良くないので。

病院について採血だけかと思い込んでいたら、尿検査もありました。
会社を出る前に済ませてきたのにー。( ̄□ ̄;)!!
まずは気を取り直して採血。
案の定、血管がとれなかったので、最初についてくれた方は交代。
交代した方も、慎重に血管を選んで、いきなり、ブスッ。
普通「チクッとしますよー」と言うのにー。(T_T)
そして今日は格別、痛い!
「痛かったら言ってくださいねー」とのことなので、遠慮なく、
「い、痛いですー!」と言うと
「血は順調に出てるので大丈夫ですよー」とのこと。
私は、痛いと何か問題なのかなと思い、ちゃんと伝えたのですが、
いわゆる、社交辞令だった模様。次からは気をつけよう。

採血が終わって、
「ちょっとトイレ、、、出そうにないんですよねー」とボヤくと、
「まずは水分をとって、先に会計をしてきては?」とのアドバイス。
へー、そんなことも出来るんですね。ボヤいて良かった。(^○^)
それで無事に採尿も終了し、歯医者へ移動。

歯医者はきちんと詰め物も入り、無事終了。
「薬の副作用で歯が弱るので、終わって落ち着いたまた連絡ください」とのこと。
無理やり診ていただき、きりがついたので、ひと安心。

明日の投与に向けて準備をしなくては。投与している間、何しよう・・・。



↓ここをクリックいただけると、再発にも立ち向かえるかも。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)