FC2ブログ

仕事のこと

来週から始まる抗がん剤(タキソール&アバスチン)に備えて、いろいろ相談し、今日公式に発表いたしました。
病気のことを全く隠しておらず、また、直接影響する人には早めに相談していたため、
今日のミーティングでの発表時に全く知らなかったのは、1人だけでした。(笑)

タキソール&アバスチンの副作用ですが、病院からの説明書は通り一辺倒の説明のみ。
説明書を作成時に、前回のをコピペしていたのを目撃しましたし。(¬д¬。) ジーーーッ

そこで独自にネットで副作用や同様の治療をしている方のブログを拝見した結果、
投与しながら仕事をしている方も多く、吐き気・嘔吐・めまいなどは少ない傾向。
(もちろん、副作用がどうでるかは、個人差があるのでやってみないと分かりませんが。)

そういった私調べの情報をもとに、上司と相談し、まずは2週間有給休暇をとって、様子をみることにしました。
副作用が激しいようだったら再度休職、そうでなければ在宅勤務も含めて仕事継続かを検討することに。
私のわがままで、臨機応変な対応にしてもらいました!
世の中には癌だと職場で告げた途端、退職を迫られる事も珍しくないのに、、、
私は本当に恵まれています。しかも、昨年に続いて、2度目。。。
治療を乗り越えて、きちんとお返しできるよう頑張りたいと思います。

こうなったら副作用を軽くできる方法を探って、できる限りの努力をしたいと思います。ダメもとでも。

タキソール&アバスチンの副作用については、
トトロさんの記事にとても分かり易く書かれていました!
トトロの転移乳がん闘病記-アバスチン+パクリタキセル




↓ここをクリックいただけると、再発にも立ち向かえるかも。

乳がん ブログランキングへ

コメント

No title

はじめまして。
ご紹介いただきありがとうございます。(ちょっと気恥ずかしいです(^^ゞ)
3投1休でお忙しくなると思いますが、副作用が軽く治療効果が最大限得られることを祈っております。
やはり回数を重ねると、副作用も徐々に増して来ると思いますが、うまくお仕事とも両立できますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トトロさんへ

こちらこそ、記事に目を通していただきありがとうございます!
とりあえず3ヶ月程度やって様子をみる感じで、どの程度の期間かは全く不明です。
のらりくらり、やっていこうと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)