FC2ブログ

骨検査

本日は朝から骨検査(RI)でした。

検査薬を注射し、3時間前後待った後、撮影と、とびきり時間のかかる検査です。
まあ、時間もなんですが、やはり最初の注射が気が重い。(ノ_-;)ハア…

骨検査を受ける3人が集まり、最初に私が注射。
今日は医師の方が注射だったので、一瞬大丈夫なのかなと思ったのですが、
結局、4回目でやっと注射がはいり、検査薬を注入できました。
そのうち、2箇所はやや内出血で青くなっていました。とほほ。

3時間の待ち時間は、同じ検査を受ける方とおしゃべりして過ごしました。
とても楽しかったので、あっと言う間に撮影の時間になりました。

撮影は40分程度。多くの人がそうだと思いますが、、、
始まる前に「動かないでくださいねー」と言われると、
とたんに顔や首がかゆくなってきますよね。(笑)
百歩譲って、かゆみは我慢すればいいのですが、くしゃみとなると簡単ではありません。
息を止めたり、ゆっくり深呼吸してみたりなど、顔を歪めて、なんとか乗り切りました。(私的には。)

しかし、、、毎回思うのですが、
骨検査の板っぽいカメラが、ほんっとに近い!!!ふぅ。



↓ここをクリックいただけると、再発にも立ち向かえるかも。

乳がん ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっPさんへ

コメントありがとうございます。
再発の不安に付きまとわれる間もなく再発してしまいましたので、
「こうしておけば良かった・・・」という事も思い付きませんね。。。
ともかく、今日できること、したいことで自分のベストを尽くしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)