FC2ブログ

復職3週間を経て

このブログもすっかりご無沙汰していました。

正式に復職して3週間、1日も休まず通勤しています。
基本デスクワークですが、ミーティングが思いのほか疲れます。
ちょうど忙しい時期なので、ズルズル残業もしてしまったりです。
(一応、残業制限の勤務措置中。)

復職して感じた不便な事があります。
まずは思った通りに単語が出てこない。ミーティングで話していても、的確な単語が出てこず、詰まってしまいます。
ちょっとズレた単語を使ってしまうこともあります。
そのうえ、少し前に話したことを忘れてしまっています。で、同じ質問をしている途中で思い出す。( ̄Д ̄;;
これが噂のケモブレインなのか、それとも単なるブランクなのか・・。

それからあまり怒らなくなりました。(笑)
以前は(私としては)不条理なことや無理難題なことを言われると、感情的になって言い返していました。
今はそこまで頭に血が上らなくなりました。カーッとならず、冷静でいられます。
怒ったり切れたりするのって、それなりに体力が必要だったんだなぁと感じています。
弱っている私に付け込んでか、切れてくる人もいますが、
こちらが冷静だと時間も体力も使わず済むということも分かりました。
でも、元気になったら倍返ししそう。(古い)

何だかんだ言っても、周囲の人たちの支えや気遣いがあり、無事に復職できています。
途中でダウンしないように、明日からは反省して定時帰宅を目指します。




↓ここをクリックいただけると、、復職に邁進できそうです。

乳がん ブログランキングへ

コメント

安心しました

たぷさん、お元気でなによりでした。ずっと更新されていなかったので心配しました。
ケモブレインなのか、ブランクなのか… 言葉がすぐに出てこないっていうの 、私も。
とにかく安心しました〜。


たろさんへ

またまたお返事遅くなって申し訳ありません。
疲れるとさらに言葉が出なくなってしまうので、、、体力回復に努めたいですね。
決して年のせいじゃないです!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)