FC2ブログ

花粉症・復活

ここ1-2週間ほど前から鼻水がではじめ、時折くしゃみ。
寒い日が続きので、風邪かなぁーと思っていたのですが、
目もかゆい・・・。
これは花粉症だ ε-(ーдー)ハァ

もともと花粉症とは長ーい付き合いだったのですが、
去年は全く症状が出ず、薬を飲みませんでした。
ちょうど、乳がんの手術をして抗がん剤治療を始める前までの時期。
てっきり、急に治ったのかと思っていたのですが、
そうではなかったみたいです。
手術やら病気の影響だったのでしょうか・・・?
それとも、もう仕事を休んでいたので、仕事のストレスがなかったせいかも。(笑)

ともかく、また今年から花粉症の始まり。
土曜に耳鼻科に行き、薬ももらってきました。
面倒くさい季節です・・・。ヽ( ゚ 3゚)ノ



↓ここをクリックいただけると、、復職に邁進できそうです。

乳がん ブログランキングへ

コメント

こんばんは

こんばんは。復職おめでとうございます。
花粉症、私も毎年酷かったんです。3月から5月の春と、秋も。鼻水くしゃみ、目のかゆみ。服薬していました。
ところが、昨年は全く症状がでませんでした。
思い当たるのは抗がん剤なんですが、いかがですかねぇ?

お疲れですか?

はじめまして。
職場復帰されて お疲れですか?ブログ更新なさっていないので‥‥
乳がん治療は、たぷさんが少し先輩です。いつもここにおじゃまして、私一人じゃないんだ!と、励まされています。
また、色々教えて下さい。
‥‥私もタキサン系の薬を使ったので、末梢神経障害になってしまいました。
                       

Re: こんばんは

たろさん、お返事がすっかり遅くなり申し訳ありません。

花粉症と抗がん剤の関係は微妙ですね。
抗がん剤は3月に入ってからでしたがその前も全く症状が出ませんでした。
本能的に身体が「花粉症どころじゃないぞ!」とモードになってしまったのかもしれません。(笑)

Re: お疲れですか?

星子さん、お返事遅くなり申し訳ありません。

私もまだ、手足の先に痺れが残っています。
足は普段は気になりませんが、長時間座って立ち上がる時はフラつきます。
手については箸を使う時もそうですが、紙をめくったり、ナイロンの袋を開いたりする時も意外と手間取ります。
「抹消神経障害」と診断はされていませんが、私も同じかもしれませんね。
ぐーぱー運動(手を開いたり握ったり)はちょっとした合間にやっています。なんとなく効果があるようなないような、、という感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)