FC2ブログ

入院しましたよ〜

さて、病院までは車で10分ほどで、到着しました。
正面玄関前で荷物を降ろし、すぐに入院受付へ。今日は混んでいて、順番待ちです。
(その間、夫は車を駐車場へ移動)

入院受付では、
入院申込書、健康保険証、入院保証金(5万円)を提示しました。限度額結局、適用認定証は間に合わなかったのでずが、
退院まで(費用を計算するまで)に提示できれば良いとのこと。
ここで病室も教えてもらいました。
第1希望の4人部屋デス。

病室のフロアへ移動し、まずは身長・体重測定です。
そこへ偶然、担当の先生とお会いしました。
昨日の細胞診の痛みがないか、心配してくれました。
うーん、先生のなかで、私は痛みに弱いキャラになった模様。

さて 、病室は4人部屋ですが、1人分はけっこう広めです。

看護師さんに病室の説明をしていただき、病衣に着替えます。
体温と血圧も測りにました。
手術の前後は汚れるかもしれないし、病院側も気にしなくて良いと思って。
この時に、合意書も提出しました。

午前のうちに売店に買出しへ。
ディスポパンツ、長方形紙オムツ、胸帯 は必須です。
その他、雑誌、水など。
テレビイヤホンはこの時買い忘れてすぐ後で買い戻ることに。^^;
テレビカードは病室フロアで購入。
1000円で800分見られ、余ったら払い戻し出来るんだそうです!
知らなかったあ〜

戻ってしばらくすると、薬剤師の方からの薬の確認。
夜眠れなければ、睡眠薬も出してくださるそうです。

その後、看護師の方がいらして、再度体温と採血。
もうなすがままです〜。

そして、昼食。

長くなりましたが、午前中はこんな感じでした。




↓こちらをクリックいただけると、毎日の励みになります!

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)