FC2ブログ

デパートにお買い物

今週から本格復職だったので、週の真ん中が祝日というのは嬉しい~。

なんとかく身体がだるかったので、週の後半に備えて休養しようかと思ったけど、
天気も良いので、頑張ってデパートへ出掛けました。
外の空気は冷たいものの、天気が良いので心地良し。

最初は化粧品売り場。
もともとお化粧はあまりしないうえに、病気になったためほぼスッピンで過ごしていました。
ケア帽子も被っているので、病人に無理に買わせたりはしないに違いないと思い、
「今日はフェイスパウダーだけで」とはっきり伝えました。
スタッフの方はニコヤカに対応してくださり、とても感じが良く、ほっとしたところへ、
「お肌、本当におきれいですよねー。」と褒めちぎられ、
「あ、そう言えば、携帯用のコンパクトがなかったので、それもお願いしまーす。」
・・・なんて扱い易い客なんだろう。簡単すぎる。orz。
まあ、そのうち買わなくてはいけなかったので、いいんです。はい。

冬物のセールも始まっているので、今度は洋服を見にいきました。
本当、見るだけだったんですが、まあ結果、買ってしまいました。
お店にいたスタッフの方は、一度定年退職され、人がいない時だけのピンチヒッターとか。
もちろんお店の方は買ってもらうために、いろいろコーディネートしてくれるものですが、
この方は、本当にコーディネートがお好きな方のようで、テンションが上っていました。
私より年は上なのですが、一生懸命でかわいい。(*´∇`*)
とても楽しくお話も出来たし、コーディネイトもしてもらったので、お出掛けして正解でした!
免疫力もちょっと上ったかも。(笑)



↓ここをクリックいただけると、、復職に邁進できそうです。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)