FC2ブログ

復職決まりました

本日、試験出社最終日。
来週から復職するか否かを決める産業医面談でした。

直属の上司とさらにその上の上司に同席してもらいました。
お忙しいのに、すいません。。。m(_ _;)m

産業医は優しく、時に厳しい女性のお医者様です。
試験出社期間中の状況や痛みなどの症状について丁寧に聞いてくださいました。

最も気になっていた症状は痛み。
慣れてきたのか、職場に行って気が紛れるのか、、、
薬が必要なくらいの痛みを感じる間隔が徐々に長くなってきていて、
1-2日に1回程度、飲むくらいです。
タイミングは朝だったり昼だったり夜だったり、、、つまり、色々です。
でも、徐々に良くなっていると感じています。ふう。

先生がおっしゃるには、
再発や転移への不安・恐怖が痛みを増加させる要因として大きいとのことでした。
確かに、「痛み」とはそういうものかもしれません。
歯痛なども、横になって眠る前に一番痛みを感じますからねー。

私に不安が感じられないので、先生に聞かれましたが
「考えても仕方ないので、そうなった時に考えます。で、また休みます。(笑)」
と答えると「楽天的なんですね」とお褒めの言葉をいただきました。
「何も考えていないだけです」と思わず謙遜。 テヘヘッ(*゚ー゚)>

そういったやり取りを経て、来週からめでたく正式に復職が決定しました!
なんだかんだでやっぱりまるまる1年かかりましたー。
ともかく、少しずつ前進。ヽ( ゚ 3゚)ノ
無理せずマイペースを心掛けて、ほどほどに頑張りますー。



↓ここをクリックいただけると、、復職に邁進できそうです。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)