FC2ブログ

定期健診 異常なし

本日は、3ヶ月おきの定期健診の日。
昨日、採血したのでその検査結果も一緒に説明を受けます。

診察後は出社予定なので、会社用のスタイルで行くか否か迷いました。
でも雨も降っているし、病院から会社に行くにしても、一度自宅の近くまで戻るので、
最小限の身軽なスタイルで行くことにしました。
荷物が多いと、身体に負担もかかりますしね。

診察予約時間は10時。
雨も降っていて渋滞するかもしれないと思い(バスなので)、いつにも増して、余裕を持って早めに出発しました。
すると、到着は9時過ぎの1時間前!
まあ、待ち時間に備えての読み物もスマホもあったので、まあいいか、と、
診察室前の椅子で大人しく待っていました。

しばらくして私の受付番号が表示され、9時30分には入れました!
本来予約していた人が遅れているのかも。とりあえずラッキー。(^▽^)/

診察室に入ると挨拶してすぐに血液検査結果の説明。問題なしとのこと。
先生はおもむろに立ち上がって奥の看護師さんへ声をかけます。
「女性の方の診察でーす。」
毎回そうなのですが、すごく遠慮がち。意外と立場が弱いのか?

冬なのでいろいろ着込んでいたのを脱いで触診。
手術した右側と左側の両方。
これも問題なしでした。したがって、本日の定期健診は異常なし。
まあ、抗がん剤治療が終わってまだ3ヶ月ほど。これで再発してたら金返せですね。(笑)

痛みにはパターンがあるものの、全体的には日々落ち着いてきている感じですが、
痛み止めは前回と同じく、1ヶ月分もらいました。
・ロキソプロフェンナトリウム錠60mg「タイヨー」
・レバミピドOD100mg「明治」

最後に次回3ヵ月後の予約。先生曰く「時間は、、、9時でいいですね。」と。
早く着きすぎたのをちゃんと分かっていただいていたみたいです。(汗)

病院を出たころには、すっかり雨は止んでいました。
家に帰り、早々に着替えて会社へ向かいましたー。ヽ( ゚ 3゚)ノ




↓ここをクリックいただけると、、2015年も頑張れると思います。

乳がん ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たろさんへ

たろさん、コメントありがとうございます。
そして職場復帰おめでとうございます。落ちた体力の回復はなかなか思い通りにはいかないですね。
不安や悩みは考え始めると尽きませんが、ちょっと疲れたなと感じたら一息いれるようにしています。
何よりも無理はしないことです!(と、自分にも言い聞かせています。)
マイペースでいきましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)