FC2ブログ

痛みには2種類あって・・・。

手術(リンパ節郭清含む)部分の痛みは続いているのですが、
痛みには2種類ありました。

切られたような痛みと重い鈍痛。
病院で処方してもらったロキソニンだと痛みは和らいだものの、鈍痛は少し残っていました。
ただ、その鈍痛はお風呂に入って暖めると改善されます。

で、ハタと気付きました。
暖めて痛みが和らぐ(肩・背中)→血行が悪い→肩こりに効く薬はいいのでは?と。

最初に試したのが、葛根湯。これはいまいちでした。
次に試したのが、より鎮痛効果があると言われている"独活"葛根湯。
・・・少し効いたような感じ。(´・ω・`)ビミョー

そうやってモソモソやってると、夫が
「俺は筋肉痛にカコナールが効いたよ」と。
カコナールは所謂風邪薬なわけですが、
よーく読むと効能に「筋肉の痛みの緩和」と書いてあります。
よく気付いたなーと思いつつ、夫の秘蔵(?)のカコナールを試しました。
(置いていないドラッグストアがけっこうあるそうです。)

すると、なんと鈍痛をほとんど感じなくなりました!な、なんでじゃ!?
成分を見ても理由はさっぱり分からず・・・。
ともかく、市販の薬で改善されたのはありがたいです!ヽ( ´¬`)ノ
早速、置いてあるドラッグストアで買い占めてきました。

私が服用しているのは、カコナールカゼブロックUP錠(第一三共ヘルスケア)。
あくまでも鈍痛のほうのみですが、大発見でした~。

改めて使用上の注意を読んだところ
> 5日間を超えて服用しないで下さい。
と書いてある!!うーん。

独活葛根湯など他の薬を使いながら、しばし過ごしてみます。ヽ( ゚ 3゚)ノ



↓ここをクリックいただけると、、2015年も頑張れると思います。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)