FC2ブログ

ウィッグを使わない要因

前回の記事でウィッグを使わなかった理由を書きましたが、
なんかまとめると、ただの面倒くさがりのように思えてきました。(笑)
私自身、面倒くさがりなので、あながち間違いではないでしょう。

さて、ウィッグに関して私が経験したことですが、、、それは数年前。
まだ乳がんや抗がん剤治療など自分とは無縁と思っていたころ。
私と同じ通勤経路である女性と一緒になるようになっていました。
その女性は脱毛した状態でした。それでも普通に通勤されていました。
経験した今ならはっきり分かりますが、抗がん剤の影響だったのでしょう。

初めて見た時は、確かに一瞬は驚きました。
ですが、(当時はぼんやりした知識ですが)薬の副作用だろうと思い、
なんて堂々しているんだろうと感じました。
2回目以降に会った時は、「今日も元気そうだな」と思うくらいでした。
そう、第3者は感じるのはその程度なのです。
その女性と直接話していませんので、彼女の気持ちも分からないし、
私の思い込みが多いにあると思います。
そういった経験があり、ウィッグがなくてもまあいいか、と思い至りました。

もちろん、「病気」と周囲に伝えたくない、気を遣わせたくない、という方もいると思います。
考え方は人それぞれ。自分の納得するやり方を自分で決めれば良いと思います。
自分自身のことですから。v(・_・) ブイッ

これからもマイペースで参ります。ヽ( ゚ 3゚)ノ


↓ここをクリックいただけると、、2015年も頑張れると思います。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)