FC2ブログ

顔くらいは洗います

昨日の産業医面談中にて、、、
復帰した後の働き方についても相談しました。

私の所属する部門は週に何日かは在宅勤務を取り入れて働くことが可能です。
そのため、疲労を出来るだけ溜めないよう予め在宅勤務ミックスありきで、
復帰することを提案してみたところ、産業医の方からは、
医「家であってもPCを使って仕事をしていれば変わらないわよ」
との的確なツッコミ。確かに。
私「出社する場合はいろいろ準備とかもあるし・・・」
医「たとえば?」
私「顔を洗ったりとか・・・」
医「え?会社行かない日は顔も洗わないの?!」
私「(し、しまった!)そ、そんなことありません。顔くらいは洗います。」
医「じゃあ、他には?」
私「え、えーっと、着替えたりとか、いろいろ・・・・」
産業医の方は苦笑いされ、それ以上は追及されず。ほっ。

顔を洗わないわけではなく(しつこい)、スーツに着替えて出社すること自体が
それなりにストレスになるということを言いたかっただけです。はい。

本当はどちらがいいか分からないですねー。
出社したほうが気が紛れて痛みも気にならなかったり、
顔を合わせてコミュニケーションをとるほうがストレスも少ないかもしれません。

まあ、そのうち機会があれば試して報告しますー。ヽ( ゚ 3゚)ノ



↓ここをクリックいただけると、、2015年も頑張れると思います。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)