FC2ブログ

再度の試験出社

延長にしていただいていた休職期間が今週末までなので、
本日、改めて産業医の方と面談でした。
今回も、直属の上司とさらにその上の上司の方々に同席いただきました。

メインは郭清した箇所の痛みと数日に1度襲ってくるひどい疲れ。
痛みは薬で凌ぐとしても、疲れで活動できなくなるのはちょっと厳しい感じ。

私から「再度、試験出社期間を設定していただいて、ちゃんと働けるか挑戦したい」
という主旨のことを伝えると、産業医の方から
「そもそも体力作りは休職期間中にするべきもの」とのしごく当然のお言葉。
ただ仕事が出来ればいいということではなく、仕事以外の生活もちゃんと過ごせるかも
ちゃんと考えて欲しいとのこと。
確かにその通りで、ぐうの音も出ず、珍しく(?)神妙に聞いていました。

言葉は厳しめだったものの、今後継続して働いていくことを見据えたありがたいアドバイス。
他の産業医の先生は知りませんが、良い先生に巡り合いました。
病気にはなってしまいましたが、その代わりの良い運は残っていた模様。(^○^)

結局、試験出社は来週から4週間設定していただきました。
2回目の試験出社となりますが、今回こそ、ちゃんと乗り切りたいものです。

さて、、、本日の産業医面談ですが、
部屋のレイアウト上、私と私の上司の方々、計3名は横に並び、先生は対面。
先生からの厳しめのアドバイスを受けている間、3名揃って叱られているかのような形。
(もちろん、実態は違いますが。)
2重で申し訳ないことをしてしまった・・・。<(_ _)>



↓ここをクリックいただけると、、2015年も頑張れると思います。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)