FC2ブログ

あり得ない疲労

今日はあり得ないくらい、疲れが出てしまいました。(>_<)

朝、遅めに目が覚めたものの、ものすごく疲れが残っていました。
食事する気力はゼロで、昼寝。ものすごーく深く眠りました。
理由は、きっと、昨日のアレ。

昨日は、朝少しだけ出社。(人事上は休職中なので出勤は自由。)
その後、デパートへ直行しました。
ここ数日の寒さに耐えかね、ロング丈のダウンが欲しくなりました。
服を重ね着すると、重さや動き難さで疲れが増しそうだなというのも理由です。
あと、通勤にも使える物、、、ということでデパートです。
服を買うといえば、デパート。うーん、世代のせいかな。

平日のデパートは人もまばら。お客より店員さんのほうが多いくらいです。
目的のお店にいくと、お客は誰もおらず、店員さんもいない。
あまりにお客が来ないので、奥で休憩していたっぽい。(笑)
ともかく、貸切状態なので、試着し放題。そしてテンションも↑。
私が買う気満々なのが伝わったようで、店員さんもノリノリ。(注:私の思い込みです。)
いやー、楽しいひと時でした。(^○^)
そして、その反動が今日出てきたのでした・・・。

乳がんになる前も、仕事が忙しい時などもちろん疲れはありましたが、
それらとは違う種類の疲れです。
表現は難しいですが、強いてあげれば、”深い”疲れというところでしょうか。
ちょっとやそっとでは、回復しそうにないレベルです。

いろいろ調べると、普通の疲れと、がんによる疲れは別物らしい。
そのメカニズムは解明されていないそうですが、
まあ、がんになったり、抗がん剤使ったりして同じな訳がないですよねー。
体力的に普通の生活に戻るには、もう少しかかりそうです。ヽ( ゚ 3゚)ノ



↓ここをクリックいただけると、、、イロイロ頑張れると思います。

乳がん ブログランキングへ

コメント

分かります

分かります!今日の私も同じです。今週末の忘年会に着る服を探しにお買い物に行ったはいいのですが、ほんの1時間でぐったり。
お買い物はテンションも上がってリフレッシュできるんですが、身体はなかなかついていかず、ぐったりです。癌のせいではなく、歳のせいでしょうか??

たろさんへ

年齢のせいか、病気のせいか、、、、グレイゾーンは意外と広いですよね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)