FC2ブログ

産業医との面談

タキソテール(4クール)の第24日目です。

副作用の足の筋肉痛、手の痺れは同じですが、
今日は動き回ったせいか、筋肉痛は軽減されたような気がします。
あくまでも、気がする、程度ですが、、、。

本日は、復職に向けて、上司同席のもと、産業医との面談でした。
面談は14時からでしたが、お昼前には出社し、同僚とランチしましたー。
普段は、一人か、夫と二人なので、新鮮な時間でした。(^○^)

14時から産業医との面談。
産業医の方と私が対面で座り、上司は私の斜め後ろで視界に入らない位置。
敢えて、そういう配置になっている模様。

基本的、メンタル以外では主治医からOKが出れば復職だそうなのですが、
私の場合、10ヶ月以上休んで体力が落ちていることと、
抗がん剤の副作用が残っているということで相談することになりました。
来週から試験出社かなーと思い込んでいたのですが、
家の中や近所に行く分には平気でも、
通勤や出社となると想像以上に体力を使い、ストレスもかかるとのこと。
それは免疫力を低下させるので、がん患者の場合は特に良くないと、
私の立場に立った、アドバイスをしてくださいました! (TωT)ウルウル

結果、まずは来週から2週間、通勤を意識した体力作りに充てることにしました。
例えば、
会社まで行き来してどのくらい疲れるか、それを継続できるか、
ちゃんとスーツやパンプスで会社まで行き来できるか、
長めの時間、外出して過ごせるか、、、
などなどです。
確かにジーパンでダラダラ買い物に行くのとは違いますね。(^▽^;)

次は2週間後に面談をして、体力回復具合を確認することになりました。

今日は、メールチェックしたり、同じ部門の人と近況を話したりなどして
終業時間まで、オフィスで過ごしました。

今のところ、あまり疲れも出ず、今日1日だけみると、体力的には大丈夫そう。
明日、ドッとと彼がでるかもしれませんが・・・。

その明日は、朝から骨検査。
朝8:00には病院へ行かなくてはいけないので早起きですー。ヽ( ゚ 3゚)ノ




↓ここをクリックいただけると、、、最終クールも乗り切れそうです!

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)